FC2ブログ

軽井沢ランチ

今日は前回の予告通り、信州ドライブの続き、軽井沢でのランチです。

      P1080145_convert_20111102135409.jpg
      真田の郷に別れをつげて、菅平口から嬬恋方面への高原ドライブ
      この辺は落葉松(カラマツ)林で黄色ばっかりでした。
    P1080146_convert_20111102135459.jpg
    浅間山の北側を通るルートでこの辺は田代湖の近所
    開けた高原の牧草地帯の趣きを堪能して走りました。
    日帰り温泉とかもあったけど、お風呂入ると眠くなるので
    やめときました。
 P1080148_convert_20111102135533.jpg
北軽井沢の別荘地を走り抜けます。木漏れ日が気持ち良くてかぁちゃん隣で
ウトウトしてるのを「コラーヽ(`Д´)ノ写真係りサボってるんじゃねえ」と
しかって、この一枚です(´▽`)
今回は通行料をケチッたので鬼押し出しハイウェイは使わず、なのでちょっと
北軽で道に迷いました。何しろどこも上の写真みたいな風景でヨッシーの
カンナビが狂いました(素直にカーナビに従わないヨッシーですから)

P1080160_convert_20111102141225.jpg
旧軽銀座通りをウィンドウショッピングしながら、見つけたレストラン
ビストロ・パッション」本店は代官山にある「レストラン・パッション
だそうです。
P1080154_convert_20111102141300.jpg BGMはもちろんシャンソン

P1080156_convert_20111102141358.jpg P1080157_convert_20111102141425.jpg
地元高原野菜のオードブル・・・やっぱりおフランス料理は盛りつけもアートです。
でもガッツキヨッシーは写真撮る前にパンをもうカジッてました(~_~;)
P1080158_convert_20111102141453.jpg
料理名忘れたマタマタ(汗)・・・魚の何とかです(´ε`;) 旨かったー(笑)
P1080159_convert_20111102141519.jpg
これはウチのかぁちゃんの上州黒豚だったかなの何とかソースのソテイです。
これもマジ旨かったよー ポークとは思えんやわらかでジューシーなお味でした。
デザートのケーキを撮るのを忘れてましたが、このあと珈琲を飲んでもふたりで
4000円でお釣りがきました。
平日の月曜日なのに軽井沢はお客さんがイッパイ居て賑わってます。
下は軽井沢のモミジ
P1080162_convert_20111102151333.jpg P1080161_convert_20111102151401.jpg
ビックラこいたのはトイレが有料(100円)だったことです!!
          P1080152_convert_20111102151050.jpg
記念に100円払ってお土産置いてきました(笑) ちゃんと流したかんね(笑2)
この日の走行距離、約300km 帰りは軽井沢より2時間もかからずに、ワン公の待ってる
我が家に無事、到着出来ました。
オマケ 
    P1080177_convert_20111102150826.jpg これはホントのお土産
タローのじゃないよ自分用のハンチング帽です。
かぁちゃんの買い物はあれこれ迷って、結局何も買わず。女って決断しませんねえ
  P1080181_convert_20111102150849.jpg

PS
木漏れ日をあびながら「カミさんウトウト・いい気持ち」になったBGMの紹介です。
P1080182_convert_20111102162703.jpg P1080183_convert_20111102162734.jpg
色々聴いてましたが、この日のドライブにマッチしたのはの2枚のアルバム
上が「キアラ・シヴェロ」のラストクォータームーン(05年発売)イタリア人です。
シャンソンぽいボッサ(ってどんなん)が秋の高原に似合いました。
P1080186_convert_20111102162804.jpg P1080187_convert_20111102162826.jpg
こちらは「ジュジュ」のリクエスト 昨年発売された安室ちゃんやヒカルのカヴァー集です。
彼女たちのオリジナルよりぐぐっとくる大人ソングが聴けます。
ジュジュはれっきとした日本人女性ヴォーカリストですよ。元々はジャズシンガーでこの秋に
jazzスタンダードアルバムを出すそうです。

さて、次回(多分明日)はさっき食べたヨッシーシェフの青空ランチです。
お楽しみに

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな紅葉ですね。v-34
ランチもとっても美味しそう~~v-290

タローくんハンチングv-363お似合いですねv-290
きっと、ヨッシーさんにはもっと似合うのでしょうね~v-8

りん様

いつかコメントでありましたが、りんさんのご実家から
軽井沢は30分じゃないですか。
良い場所に別荘(笑)をお持ちでウラヤマシイ。
おぎのやの釜飯が旨いんだよねえ。



カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR