FC2ブログ

春のあほ雪

今朝降った雪はけっして「春の淡雪」なんかじゃないよ
有難迷惑な「春のあほ雪」でえ(笑)

  018975_convert_20120229212354.jpg

きっと、雪国に暮らす人には、東京3センチで大雪注意報!!(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?
なんだってえ?秩父でも15センチで大騒ぎ・・・ヘエ~ アホか
てなもんでしょうねえ。

東京で見る雪はこれで最後ねと、寂しそうに君は呟く
1974年かぐや姫メンバーの伊勢正三さんの作詞作曲・イルカさんの歌が懐かしいなぁ。
けど、今朝はそんな懐古的な気分に浸れる状況じゃなかったです。
一月に降った雪の時も宿直明けの日。そして今回も。
今朝なんか5時半の早朝予約を承ってまして、そんなに早くにドライバーさんは誰も出勤
して来ないようo(TヘTo) くぅ オイラが車を出すしかないじゃん。
まぁ、前日夜に予約の電話を自分が承知で受けたんだから仕方ないんだけど(´ε`;)

で、時間通りにお迎えに行きましたが、一向にお客様の出てくる気配なし。
社宅の前から携帯でコールしました。(お客様は単身赴任の方です)
「おかしいなぁ、確か大事な出張だと昨夜の電話だったのに・・もしかして爆睡中?」
玄関ピンポーン・・・返事がない。錠が掛かって無いので怒られるの覚悟で御宅に侵入。 
 \_(^◇^)_/ヨッシーの感もピンポーンでした(笑)
(そうそう、間違っても女性のお客様や面識の無いお客さんにはこんな事しませんから(´ε`;)
 アシカラズ)

予定の電車には一本遅れましたが、羽田のフライト時間には間に合うそうです。(^▽^)ふー

普段の当直明けでも6時から電話受け付けを開始してるんですが、今朝はあまり電話が鳴らず。
それが7時頃から猛ラッシュでコールが入りはじめました。
でもこんな日だからドライバーの出勤も遅れがちで配車出来ないよー(´;ω;`)と何本か
お断りさせていただきました。
交代のオペレーターさんが早めに出勤してくれたので、即バトンタッチ。目の不自由な
お客様からのコールがあったので、もう一度車を出したあとにやっとお役御免となりました。

   026440_convert_20120229212449.jpg

暦ではもうひな祭り、桃の節句が直ぐです。最近の親御さんはお雛様を仕舞い忘れたのか
中々お嫁に行かないお嬢様が増えましたね。
来週は久し振りに孫娘(小ニ)と遊べそうです。彼女はどうなんかなぁ(笑)
今のパパ(ヨッシーのセガレ)の溺愛振りじゃお相手の彼も大変だんべな。
(まーったく自分の若い時を棚にあげてねえ)って  あれ?オイラもか

 オマケ

 P1080868_convert_20120229223615.jpg P1080870_convert_20120229223644.jpg
 父ちゃんの座椅子、タローに取られちゃった。仕方ないので別のを新調しました。

     P1080869_convert_20120229223712.jpg
 別にジャッキー君が拾われ犬だからって差別してるわけじゃないかんね。
 タローは部屋にあがっても真っ直ぐに自分の場所にしか行かないけど、
 コイツはチョット目を離すと食卓には上るは、ゴミ箱はひっくり返すは、
 囲炉裏に足を突っ込むはとイタズラが大変なもんで、自業自得ってヤツです(^0^))









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪に不慣れな地方に住む者にとっては大変な雪でした。
交通機関は乱れるし、交通事故も多発した様だし、
すべってケガをした人も三百人近く居たようです。v-12
私なんか一日中家に籠って、ファンヒーターの番をしていました。[絵文字:v-290
これでこの冬の雪は見納めにしたいものですね。
春の訪れを心待ちにしている一人です。e-235



No title

私は、数年ぶりに会う友達と銀ブラするはずだったのですが、雪v-276が降ると聞き、外出は控えお家で大人しく?しておりましたe-456
雪と言えば、高校の入学式、成人式、専門学校の卒業式も雪v-276でした・・・
雨は・・・言わぬが花? なにしろ、台風v-474の日に生まれ結婚式も台風v-474だったものv-8
記念日は大抵傘差してまーすv-290

タロウーくんはいいのを貰いましたねv-286
ジャッキーくんも、広い玄関独り占めですねv-290

Re: buko-sakado様

> 雪の降る最中に帰宅して、風呂入って飯食ったらマッタリしたいから
> 雪掻きをその前にやっちゃおうと思いました。
> だけど、ちょうど降雪のピークで掃くそばから後を振り返ると
> アララ真っ白けに新たな雪が積もってました。
> チキショーめe-259

No title

へー・・・リンさんは雪女と嵐を呼ぶ雨女だったんですねe-452(怖っ)

今夜のジャッキーはニイチャンだけずるいってあんまり吠えるから
優しい父ちゃんに部屋にあげて貰って、ご満悦してます。

油断してると傍に来て、顔をペロンってやられます。

奥我に行ってみました。

    ままタクシー様

 先日拝見した「奥我」で担担麺と餃子を食べてきました。
餃子はとても美味しかったけれど、麺は味が濃すぎるようにかんじました。
 秩父周辺でカレーの美味しい店があったら教えて下さい。

yamaoyazi007様

コメントをありがとうございます。
確かにスープはしっかり味付けの濃いクチ系かもしれませんね。
ヨッシーも昨日はこのお店でトマト坦々麺と半ライスで昼飯にしました。

カレーの美味しいお店の紹介もこのブログで以前にしてるんですよ。
昨年の5/29記事「本場のカレーだよ」と、12/1の「タイカレー」です。
今度秩父の山に来たら下山祝いで是非、寄ってみて下さい。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR