FC2ブログ

人類はウチの犬より劣る

ガソリンがやたら高くないですか?
これはイランによる、原爆が製造可能になるウラン濃縮開発への制裁の影響らしい。

昨日のNHKのクローズアップ現代だったかな、それに対するイスラエルの
武力行使も辞さぬ強硬な姿勢。中東の不安定な情勢が伝えられました。

人種・民族、宗教の違いから生じた対立と衝突の長い歴史。
そしてその戦争による子供たちや女性たちなどの多くの市民の犠牲。

中東だけではないですね。この日本を含む極東だって、互いの国どうしの
信頼関係は霞みを掴むような危うさです。

犬と比較すること自体がナンセンスかも知れませんが、ウチの2頭のワン公、
タローとジャッキーの方がよっぽど人間より賢いですぜ。

P1080902_convert_20120314230015.jpg

父ちゃんのお下がりの座椅子、こんなに狭くったって場所の取りっこの喧嘩なんか
しません。ちゃんと譲り合って仲良く寝そべってます。
「お尻の部分、広い方は体の大きい兄ちゃん、ボクは背もたれの狭い方でいいよー」
そして兄ちゃんがオシッコで外へ行ってる間に広い方にチャッカリ寝そべるんですが、
兄ちゃんも怒りません。
狭い方の背もたれ部分でモゾモゾ「ココじゃ狭くて寝そべられないなぁ」と、
うらめしげにお座りの姿勢でジャッキーを見てます。
暫し後、あらあら・・・いつの間にか又、元のポジションに入れ替わってスヤスヤ

P1080900_convert_20120314230126.jpg

科学の進歩で地球も狭くなりました。裏側の国に行くのだってジェット機なら一日。

座椅子を地球に例えれば、
「オーイ人間どもよ、毛色や先祖が多少違ったって、もう少し仲良くやれないんかい?」
何だか、ウチのワン公達の方が人間よりも偉いなぁと、感じましたとさ。

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【秩父つれづれ日記】

ガソリンがやたら高くないですか?これはイランによる、原爆が製造可能になるウラン濃縮開発への制裁の影響らしい。昨日のNHKのクローズアップ現代だったかな、それに対するイスラエルの武力行使も辞さぬ強硬な姿勢。中東の不安定な情勢が伝えられました。人種・民族、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中東の原油問題もですが、先日新聞?ネット?で福島から避難してきた子供が公園に行ったら「一緒に遊ばせないで。」と、他のお母さん達に言われたそうです。
他にも、幼稚園や保育園で入園拒否され、また引越し・・・と言う事もあったようです。
なんだか何処もタローくん達を見習って、仲良くしたいですね。

ジャッキーくん、随分大きくなりましたねv-405タローくん、負けちゃうねv-398

りんさんへ

へえ~、日本にもまだ、そんなお母さんが居るんだe-258
なんだか悲しくて哀れになってきますね。
それで、そういう人に限ってケッコー高学歴だったりで・・・
いったい学校で何を勉強してきたでんでしょうねえ~

ジャッキー、体はスゴク大きくなあったのですが、タローと
較べて顔が小さくて(半分くらい)童顔だからカワイイです。

同感です。

ガソリン代が上がった下がったと私たちは、一喜一憂していますが
中東情勢は深刻な問題ですよね。
又、北では弾道ミサイル発射の計画があるとか,まったく持って
遺憾であります。e-258

この詩は姪が中学生の時に、読売新聞の「子供の詩」の欄に掲載
された物です、紹介しますね。
 

どこにいるんだ 

同じ宇宙で 同じ星で
同じ太陽の光を知っている人間に
はやくみんな仲良しに
なってくれんかね と
神様は言っているだろ
TVの悪役もきっと平和が
好きだったんだろうな
平和を嫌う生きものなんて
どこにいるんだ
どこにいるんだ

たくさんの人々が、深くうなずきながら、この詩を読んだことでしょう。  選者(川崎洋)の評でした。

buko-sakado様

素敵な詩をありがとうございます。

でも、どうやらあちらの宗教の違いによる紛争はその「神様」に
問題がありそうです。
日本人、若しくは仏教徒の感じる「神]とキリストやアッラーの「神」
は異質みたいです。
何しろ彼らの信じる「神」は唯一絶対の存在で、他の「神」は存在しない。
他の「神」を信ずるモノは悪魔の手先らしいですから。
に、してもキリスト教のゴッドもアッラーの神も元は同じ神様
なんですがねえ。

だいたい時の権力者が「我らが神の下に正義がどうたらかんたら」
なんぞと演説が始まるとろくな事が起こらないんですよ。


カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR