fc2ブログ

秩父牛

昨日7月22日は大暑で今度の27日は土用の丑の日。
一年で一番暑い時期ですが、まるでこの国の景気のごとく冷え込んじゃって
夏とは思えぬ寒い日が続いてます。
昨晩10時の外気温は18℃でした。体調不良気味のヨッシーなんぞは炬燵を
しまっちゃったのでストーブを焚いちゃいましたよ。

  P1090561_convert_20120723101659.jpg
久し振りに長男夫婦が秩父へやってきたので、昼食は奮発して牧場直営の焼肉店へ
そのお店は小鹿野町長留にある ぎゅうや さんです。
基本的に土日と祝日のみ営業です。行かれる場合は上の店名にリンクを貼りましたので
HPや電話で確認して下さいね。(最近は時間限定で平日ランチもやってます)
他所に米沢牛や神戸牛があれば秩父にだって秩父牛があるのさぁ~

うなぎは今のところ卵から孵しての養殖技術がなく、年々漁獲高が激減し今年は
例年の倍以上のお値段とか。
ヨッシーは「お値段より資源保護のために、もう鰻重は食べないぞ」と負け惜しみ(笑)

      P1090546_convert_20120723101728.jpg
      それでは順番においしいお肉の写真をどうぞ

 P1090547_convert_20120723104929.jpg P1090548_convert_20120723104949.jpg
 左上がリブロース 右がカルビ

ビールとお肉が旨すぎ、食べ始めてからカメラの存在を思い出してあわてて撮影した。

 P1090550_convert_20120723105010.jpg P1090551_convert_20120723105032.jpg
 牛たたきに牛生ハム
サラダのメニューがないのですが、上の2品あたりをオーダーすればレタスやトマトの
生野菜がお皿に付け合わされてきます。

P1090552_convert_20120723105101.jpg P1090562_convert_20120723105230.jpg
自家製ビーフソーセージ 右上看板が目印です。

P1090555_convert_20120723105138.jpg P1090557_convert_20120723105209.jpg
お店の裏ではこの牧場のアイドル、山羊のこころとさくらが一生懸命に草を
食べてましたとさ。

                                         うめええ~

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッシーさん、大奮発の巻ですね。v-290
秩父の美味しい空気を吸って大きく成った
モウモウちゃんのお肉は最高でしょうね。
喉から手が出そうです。
機会があったら一度味わってみたいです。e-68

buko-sakado様

おウチの家計からすると大奮発なのですが、
HPでお値段をチェックすればわかる通りに
実はびっくりの格安お値段で美味しいお肉が
食べられるお店なんです。

リブロースだけ2人前オーダーしましたが、あとは
一皿づつのオーダーで全員満腹の大満足でしたよー。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR