fc2ブログ

君は特別

ちっともお受験(秩父学上級)の勉強が捗りません。
特に地質や植物については本を読んでもぜーんぜん頭の中に
入って来ないし、歴史なんか細かい年号まで憶えられないよ

古生代・中生代・新生代なんて語感で年代順は想像できるけど、
カンブリアだのデボンだのジュラに白亜紀なんてわけ解らんよ。
あげく秩父から出土した化石はどれでそれはいつの時代か?なんて

シダ植物とは無種子の維管束植物の総称で胞子体と配偶体が独立して生活する
ことも大きな特徴です???ハア???

秩父郡市出身の防人で万葉集に採用された人は誰?
大伴部少歳(オオトモベノオトセ)でその歌が
「大君の命畏み愛しけ真子が手離り島伝ひ行く」
かなが符ってなきゃ読めねえよ

過去数年の合格率はだいたい5割くらいだそうだから、惜しかったねえ組
でもいいか(笑)

  P1100515_convert_20130122211811.jpg

君も今年の夏で10歳、人生をリセットしてここへ来て、仔犬だった君と生活を
始めてから10年かぁ・・・
まだまだ新入りのジャッキーには負けちゃいられませんぜ
何しろ君はオイラの人生で特別の存在なんだからね 
ヒヒヒ カアちゃんより愛してるかもー




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR