FC2ブログ

けなげに咲く花

おはようございます。秩父つれづれ日記・ヨッシーです。

昨日か今日あたりから仕事始めの方も多いんでしょうね。
丸通タクシーも3日から通常のシフト勤務に戻りました。
(大晦日と元旦・二日は一班が休暇を取るため通常の半分の台数です)

皆さんお正月休みは如何でしたか?
この時期、子供たちはお年玉もらってみんなホクホク・笑顔でイイですね
でも、みんなゲームソフトばっかり欲しがるんですよね~
なんか他に使いみち無いんかいと怒りたくなるお爺様でした。

P1050252_convert_20110105090051.jpg

毎朝本当に寒くてイヤんなりますね。朝、新聞取りに外に出るとブルブルッ
吐く息の真っ白なのを観て、脳みそまで凍っちゃうんじゃないかと心配になります。
「あんたの脳みそカラッポだから凍る心配ナイナイ」
    って声が聞こえた様な気がするぞ

庭のロウバイです。昨年末からポチポチ咲きだしました。
写真撮ってて、高貴な香りが鼻をくすぐります。花びらが蝋細工みたいだから
蝋梅と書きます。(原産地・中国)花の少ない真冬に咲いてくれる健気な花ですね。
花言葉は「先見」「先導」「慈愛」「優しい心」だそうです。
新春とは名ばかりでこれから大寒を迎える時期に咲く花らしい言葉ですね。

P1050249_convert_20110105090123.jpg P1050261_convert_20110105090216.jpg

逆光で池の落水撮ってたら、ほとんど霜げたと思ってた山茶花もガンバって咲いてました。

P1050254_convert_20110105090149.jpg

コチラの花言葉は全般に「困難に打勝つ」「ひたむき」赤やピンクは「理性」「謙遜」
だそうです。なんかヨッシーの事言ってるみたいでイイなあ。

P1050264_convert_20110105090244.jpg
カメラ持って玄関に戻ると軒下で霜から守られた薔薇が一輪、やはり健気に咲いてました。

注意深く家の周りを観察してみると、真冬の寒さに耐えて健気にも結構いろんな
花が咲いているんですね。
庭の花から元気を貰ったヨッシーでした。

ご案内
  長瀞・宝登山ロウバイ園 2000本3種類のロウバイがそろそろ見頃を迎えます。
  園内に良い香りが漂ってますよ~
  西武秩父駅からタクシーで4500円くらいです

  両神・四阿山のロウバイ園と福寿草は2月中旬以降に
  近くのセツブンソウと合わせて行かれるのが良いかも
  
   
  料金と見頃の時期は当社にお問い合わせ下さい。
  各種コースをご用意してお待ちしております。
  秩父丸通タクシー Tel 0120-02-3633です
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほーー!山茶花綺麗ですね。
花言葉・・・え~~!?どうだろう!?皆さんの意見も聞いた方がよいのでは??
たぶん丸通タクシーの方々は否定するとおもいますがね(笑)

脳みそカラッ・・だか・・凍る・・ない・・
(小さい事で言ったつもりだったのですが・・・地獄耳だったようですね)

No title

庭にロウバイが咲くなんてステキです!
やっぱり家を建てるなら庭があるのが夢ですね。

宝登山ロウバイ園、行ったことがないので是非行きます!
残念ながら丸通タクシーは使わず、マイカーで・・・。

リトルフィールド様

イ~エそんなはずは無い・・・・ハズだ
み~んながヨッシーのことを「謙虚で知性的なナイスガイだぜえ」
って噂してますから???かなりあやしいけどv-15

と、この様に地獄耳どころか仏様のような知性と神通力を
そなえたヨッシーには地球の裏側でさえ人々の声が聞こえるの
ですよ。

chewbacca様

是非、お天気の良い日においで下さい。
山の上の小動物園では干支のウサちゃんも
待ってるらしいですよ。

それと岩畳商店街ではお土産やさんが軒を連ねて
ますが、特に「豆の大沢屋」が人気です。
毎朝おかみさんが作る煮豆がウンマイですよう。
店頭で試食出来ますよe-423
http://www.mameya-osawa.com/

No title

今年はお正月休みが少なかったです。
なんか「お休み」だったのに「疲れた」
感じです…
仕事始まっても、たま~に睡魔に
襲われます

お庭に色々なお花があっていいですね
いやされます(^^)

No title

ヨッシーさんのお庭には、色々植えてあるんですね。

四季折々のお花が楽しめて、うらやましいです。

ヨッシーさんの心が暖かいから、凍らないんですよ(^。^)

とあ様

ヨッシー達も駅前に待機中、特に午後はお日様も
あたって車の中はポッカポカv-48
さすがに先頭車はガンバってますが
廻りを見回すとみ~んなウトウトe-445
船漕いでま~す。

越してきてから庭が広いのが嬉しくて
四季を通じて花が楽しめるように
やたらと苗木を植えました。

りん様

あ~びっくりしたぁe-351
今、とあさんのコメント返信して
ブログに戻ってチェックしたらりんさんからも
コメント。
あわてん坊だからあて先を勘違いしたかと
思っちゃいました。

うれしいなぁv-10女性からコメント
いっぱいもらえて・・・

苗木が大きくなった時のこと考えずに植えたから
夏はジャングル状態で、剪定がたいへんです。
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR