FC2ブログ

ちゃっかりポン吉とのほほんタロー(2)

おはようございます。秩父つれづれ日記・ヨッシーです。

今朝はタイトル(1)の続編です。初回を見てない方は一回目を
読んでからにして下さいね。

20101228-2_convert_20110109092150.jpg
さて、暖かい寝場所を求めてさすらっていたポン吉君。
こともあろうに天敵のワン公の小屋にチャッカリと狙いを定めました
その日は夕方までテラス付きの豪華犬小屋でお留守番をしていたタロー君、
{実は築7年、ヨッシーがその場こしらえで作ったのでかなりボロっちくなってます。
 今週、セガレとS&B(スクラップアンドビルド)の予定です}

カアチャンが帰って来たのでチョットお散歩して夕飯食べると「アッタカイお家に入れてよ~」
と、甘えてワンワン。
P1050298_convert_20110109092100.jpg
ケツがはみ出るお気に入りのクッションの下に暖かいマットも敷いて貰って
カアチャンのサンダルをカジカジ「余は満足ジャ~」と早くも
(マットは昨年末に秩父の庶民の味方、ベニヤ桜木店で買ってあげました)

お星様もキラキラ綺麗な夜空の晩にポン吉君、勇気を出してソロ~
っとタロ小屋に侵入。クンクン・・・大ッキライなワン公の匂いを嗅いでます。
「あれっ、犬の匂いってみ~んなイヤな匂いがするんだけど・・クンクン?
 コイツのは・・・なんかあまりイヤな匂いしないぞ。ワラがあったかくてコリャイイや」
かくしてポン吉君、見事に忍び込み成功。サルに引っ掻かれたり散々だった事も忘れて
コチラも直ぐに そういえばあの日はXmasだったかなあ
きっとのおじさんがポン吉にもプレゼントをくれたんだね。

そんな事がおこってるなんて知らないトウチャン、遅番終わってオウチに帰って来ました。
「今夜もがきれいだなあ・・」オリオン座が南天に輝いてました。
いつもの様にお風呂に入って火照った体のうちにタローのオシッコをさせに外に出ます。
普段なら先ず池の水を飲んでから庭のスミッコでジャーなのに、その晩はいきなりリードが
ちぎれんばかりに自分の小屋にまっしぐら、そして落ち着きなく周辺をクンクンしたかと
思ったら今度は裏庭にダッシュ。
「オイオイそんなにヒッパルなよどうせニャンコでも居たんだろ。
 ホレ、寒いからオウチに入ろ」ケツをひっぱたかれてシブシブ・ウチの中へ

ビックリしたのはポン吉君「ヤべ、アイツに気付かれた。い~や寝たふりしてそ~っとしてよ」
文字通り狸寝入りで知らん振りを決め込みました。

翌朝はトウチャンも休み。タローは朝飯をカアチャンに貰い、寒いからとトウチャンが
起きるまで玄関でマッタリ。ポン吉も日頃の疲れが出たのか狸寝入りどころかチャッカリ
タロ小屋のワラベッドで熟睡です。

「お~タロー・オ(*^O^*)ハー そこに居たんかい。昨夜はニャンコでも居たか?」
「ほれ、お前のベッド干して玄関を掃くから小屋にでも行きな」
ご褒美のオヤツにつられてタロ小屋へ。
食い意地はってるタローは今度はポン吉に全く気付きません。
食べ終わって「もうないの?」って顔してから「あれ、小屋の中が臭いぞ」
中を覗いたかと思ったら猛烈に吠え出しました。
トウチャンはわけが分かりません。そのうちに小屋の中に入ってドッスンバッタン
ビックリしたのはちゃっかりポン吉君。不覚にも寝入っていて逃げそこねてました。
「ウワ~勘弁してよう。すぐに出ていくから~」
トウチャンもビックリどうしたのかと思って無理矢理タローを引き釣り出して、
小屋の中を覗くと・・・Σ(゚д゚lll)・・タヌ公が震えて丸まってました。
これにはいくらノホホンタローでも怒った・怒った。
「ここはオレのウチだぞ~、チャッカリ留守中に無断で入って寝てやがって~」
しかし、入口が狭いからトウチャンのケツが邪魔で中に入れません
タローを柵の外に出して「ポン吉、早く逃げな。もう来るんじゃないよ~」
やさしいトウチャンは一瞬狸汁も考えましたが、狸の肉は美味しくないと聞いていたので
逃してやりました。
20101228-1.jpg タヌキの恩返しってないのかなあ
美人のオネエさんに化けて来てくれなくても良いから せめて
に変える術を教えてくんないかなあ

P1050286_convert_20110109112130.jpg P1050282_convert_20110109111959.jpg
もっと広くてキレイな小屋を作ってやるかんな

P1050283_convert_20110109112209.jpg
留守番警備中のタロー目線
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら??

これって、実話なんですか??

タローちゃん、お家取り返せてよかったね。

でも、寒い夜だけでも狸ちゃんに貸してあげてね。

タロー君へ

きっと狸の恩返しが、ありますよ
タローちゃんの小屋をそっと覗いて見て下さい。

大判 小判がザク・ザクかもよ・?
そしたら少し分けてね。


りん様

七匹兄弟やサルに引っかかれたかどうかは?
として、タローの小屋で狸寝入りしてたのは
実話ですよ~v-290

タロー、よっぽど悔しかったそうでポン吉の逃げた
あと、小屋の入り口に縄張りのオシルシ・自分の
おしっこジョーしてましたe-360

buko-sakado様

今のところそんな兆候ゼロです。

水曜日にセガレと二人で新しく小屋とデッキを
作り直す事にしました。

出来るだけ広いデッキにしてあげるつもりです。

せめて材料費くらい恩返ししてくんないかなぁ。
そしたら床下くらい貸してあげるのにe-465
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR