fc2ブログ

ミルク色の朝

P1050422_convert_20110125090725.jpg

今回は早春のお花スポットのご案内予定でしたね。
ゴメンナサイ 今度にします。
月曜の朝、起きてみると秩父はうっすら雪景色でした。

P1050359_convert_20110125091135.jpg P1050392_convert_20110125101817.jpg


P1050367_convert_20110125091259.jpg P1050365_convert_20110125091346.jpg
「ウワー まっしろだぁ」となんとなく喜んじゃうのはヨッシー、まだガキンチョみたいなトコ
があるから?
でも、その後直ぐに「出勤できるかなぁ」と心配しちゃいますけど。

おはようございます。秩父つれづれ日記・ヨッシーです。

早速カメラを持ち出して庭をウロウロ。未だの前で中天やや西寄りにはお月様
「あれ?満月の後は上弦だっけ下弦の月だっけ?どっちかな・・・まいっか!!きっと親切な
ブログ訪問者がコメントで教えてくれるさ

P1050379_convert_20110125091804.jpg P1050410_convert_20110125093709.jpg


P1050407_convert_20110125091728.jpg P1050388_convert_20110125091835.jpg
観てるだけで寒くなりそうな絵ですね。
タローも2~3歳の頃までは雪が降ると喜んで庭中を駆まわってたけど、もうオッサン(7歳)だから
「さむいから外はヤダ~、早くオウチに入ろうよ」と眼で訴えてます。

P1050412_convert_20110125094633.jpg
ちょうど陽が昇る頃に霧がまいて一転、辺りはミルク色。
寒いけどその幻想的な景色に感動です。

P1050423_convert_20110125100025.jpg
こんな朝は出勤とか不便だけど「やっぱりココに住んで良かった~」と思いました。
でも、これから春までに20センチも積もる雪は勘弁してね~

今朝のBGM
        ニールヤング      グレィテストヒット(ベスト盤)
        ボブディラン       デザイヤー(欲望)
        リンダロンシュタット  Hasten down the wind
                       (風にさらわれた恋)


おまけ
  
 P1050437_convert_20110125101218.jpg
 
P1050438_convert_20110125103536.jpg

寒がりタローにトウチャンの襟巻を貸してやりました。
あとでタロ臭かったぞ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

一夜明けたら、幻想的なお庭に変わっているなんてe-451

雪化粧した景色も素晴しいですね。

タローちゃん、襟巻き似合いますねe-349

ヨッシーさん、思い切ってタローちゃんにプレゼントしちゃいましょうよe-454

りん様

タローの事を書くのが多いけど、池の錦鯉や金魚も
可愛いんですよ。
水が冷たくて流木の下に隠れてる事が多いんですが、
ヨッシーが池のそばに行くと足音でわかるのか顔を見せて
くれます。
襟巻はフリースで筒になってるからスイングの邪魔にならず
寒い冬ゴルフで大活躍。
タローには未だあげないよe-464

初雪ですか?

タローちゃん 寒そうですね。
それにしても、随分降りましたね。
雪の朝の月 幻想的です。左半分が、残っているので
下弦の月ですよね。

寒さに負けずガンバ・ガンバ・

buko-sakado様

白いのがちらついたのはありましたが、積もったのは
今シーズン初ですね。

やはり下弦のお月様でしたか!!
でも、東の空にある時は弦が上にあるようで、
三日月の後はその逆だし、いつもどっちかなぁ?
と悩んでます。
それでまぁv-363いいカゲンでいいか~
ジョウゲン
ヨッシーです。

又、オチを付けたところで、
天文サイトでちゃんと勉強しようっと。

タロちゃん可愛いぃぃ

ヨッシーさん こんばんは~♪

秩父。。
関西よりかなり寒そうですが、幻想的で風情があって
とってもいい所ですねぇ・・・v-218
今夜はブログ内を散策させてもらっていま~す。
ステキ!なブログですね。e-266
襟巻きをしてもらったタロちゃん、よく似合ってるっ!

さつき様

コメントをありがとうございます。

今日は私も休みで時々ブログをチェックしてます。

昨年7月末から始めた当ブログ、一応勤務先のHP
がメインなのですが、社長(リコママ)の好意で好きな事を
書かせて貰ってます。

脱線記事も多いですが、ごゆっくりしていって下さいねv-290

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR