FC2ブログ

みの虫的なお昼寝スタイル

今までは冬の寒い日は「オコタでウトウトが最高の休日の過ごし方だ」
と思っていましたが、なんのなんのもっと素晴らしいハッピータイムを
見つけました。

こんにちは。秩父つれづれ日記・ヨッシーです。

それがみの虫なんですね~ (なんのこっちゃ?)

昨日ホームセンター(Jマート小鹿野店)にてお客様が買い物で待機中に
ちゃっかり店内を物色。以前から欲しかったハンモックを発見。
安いので速攻で購入しました。

それで以前から考えていた場所に今日、吊るしてみました。
P1050485_convert_20110131144520.jpg

「う~ん この真冬、いかにも寒そうだなぁ。でも春まで待てないよ。
 そうだたしか昔キャンプで使った寝袋がまだ取って置いてあるはずだ。
 夏用でちょっと薄いけれど昼間ならこれで充分暖かい。更に足元に湯たんぽを
 入れれば・・・イエ~イカンペキだぜい

P1050487_convert_20110131144607.jpg P1050490_convert_20110131144645.jpg
 
「なんかブランコみたいにユラユラしていて上手く乗れるかなぁ
案の定、お約束の 「ウワ~・・・イッテエ~なぁ」
ケツから落っこちました(まだちょっと痛いよう☆⌒(>。≪))

それから棒の四隅をシュロ縄で固定する事を学習して、今度はダイジョウブ
上手に乗れました。
ダイッキライな冬のアウトドアーもこれで快適に過ごせます。

P1050495_convert_20110131153223.jpg P1050493_convert_20110131153146.jpg

やはり部屋の天井や蛍光灯を眺めて過ごすよりも、雲の流れをぼんやり眺めていたり
木漏れ日を浴びている方がシアワセだぁ

P1050498_convert_20110131153317.jpg

でもこれ、ハタから見ると「人間ミノムシ君」て感じで
ちょっと滑稽ですね~

おまけ    P1050503_convert_20110131153354.jpg

そばでず~っと見てたけど、トウチャンどっすんと落っこちて
「あぶねえなあ、見ちゃらんねえや」と呆れて小屋に避難している
タロー君です。

今朝のBGM
         ジョンデンバー   グレイテストヒットより
                    TAKE ME HOME,COUNTRY ROADS
                    
                                          でした
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそう

いかにも のん気なヨッシーさんらしいね。

そんな所で 眠り込んで 風邪でも引かないように気をつけてね。

buko-sakado様

風邪よりも如何に安定して寝そべられるか?

が大問題です。

シェラフもシワにせず、上手に潜り込むのは

ユラユラするハンモックの上では至難のワザなんですから(笑)

No title

気持ち良さそうですね。e-349

ちびっこ達の取りっこする姿が、目に浮かびます・・・

これから、紫外線が強くなるので、日焼けに気をつけてください。

No title

ヨッシーさんには、いつも夢を与えてもらっています!
夢のハンモック・・・、いいですね♪
将来は川越を離れ秩父でヨッシーさんの様なライフスタイルをおくるのもいいなぁと思います。

話は変わりますが、今年になってまだ秩父へ行っていないことに気づきました。今週、ヨッシーさんに教えていただいた三十槌の氷柱を見に行ってきます!

りん様

落っこちるとあぶないからなぁ

傍に付いていて、ひとりづつ乗らせますよv-205v-206

chewbacca様

庶民のささやかな暮らしなんですが、この様なコメントを
頂くと素直に嬉しいです。

氷柱は時間があれば是非、中津峡の氷柱も見て来て下さい。

コチラの方がスケールが大きいそうです。ただ、チョット遠いので
人気ウスみたいです。

(中津峡 氷柱で検索すると直ぐにヒットしますよ)
 

No title

はじめまして。

奈良が大好きのブログ管理人の英哉です。

コメントありがとうございます。

私も色々な土地を旅してみたいと思っていますが、残念ながら、そんな優雅な生活は憧れで終わってしまうかもしれません。

せめて、せめて、せめて行った気分だけでも味わいたいので、地域情報のサイトばかり訪問しています。

これからも、ちょくちょく訪問させていただきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

英哉様

「せめて行った気分だけでも・・・」
まったく同感です。

だからTVもドキュメンタリーや海外の名所を紹介する
番組は大好きでよく見ちゃいますよね。

これからも奈良の素敵なスポット、ご紹介下さい。

ヨッシーも楽しみに訪問させてもらいます。

素敵な場所ですね。

こんばんは。
先日は訪問ありがとうございました。
自然あふれる素敵な場所にお住まいなのですね。

家の中にいては何も始まらない。
外に出ると、素敵な物にめぐり合えて、
また、それが、楽しみとなって、
よかったですね。
ブログもそうかなと思いました。

訪問していただいて、
私も、どこかに訪問する事で、
出会いが出来て、
繋がりが出来るかもしれませんから。

Re: 素敵な場所ですね。

やま様
おはようございます。こちらこそご訪問頂きありがとうございます。

私も「ブログが切っ掛けで色んな人と出会えて良かったなぁ」
とつくづく思いました。

これからも宜しくお願いします。

それと宣伝になっちゃいますが、やま様のブログテーマになってる
「親の愛が知りたい」

実はこのテーマに共通するような本を小生が出してます。

 文芸社 観音様のやさい畑(¥1155・昨年末出版しました)
 著者名は峰 正春です。

宜しかったら読んでみて下さいねv-435

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ままタクシー

Author:ままタクシー
秩父つれづれ日記へようこそ!
記事担当のヨッシーです。
乗務員歴6年(H22年7月現在)
ウチの会社では中堅ドライバーになりました。
明るくやさしく安全運転をモットウに日々頑張ってます。
趣味:音楽鑑賞 カメラ
   愛犬とブラブラ散歩・ゴルフ
   読書と書くこと
秩父に行ってみたくなる記事、
なんとなくホットする記事を
更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR